読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

望む人生を手に入れる「自分」との向き合い方。

望む人生を手に入れる「自分」との向き合い方。 作者: 吉川聖弓 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る はじめ表紙をみたときは「あーなんか綺麗なねーちゃんが適当に耳障りのいい言葉書き連ねた本…

fork in the road

仕事がうまくいかない。 成果が出ないということではなく、チームの中での仕事の配分がおかしいから明らかに自分にだけ負荷がかかっている。仕事を知らない上司と新人の間に挟まれて自分の仕事量が半端ないことになっている。その割に、自分だけたくさん働か…

このブログの消失

このブログのこと このブログはKindleUnlimitedで読んだ本の記録をつけることを目的としてはじめました。どうして更新が途絶えたかといえばKindleUnlimitedを利用して本を読んでいないからです。 読んでいる本が雑誌系と漫画、最近はそれすらも読んでなくてK…

100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!

100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる! 作者: 中公竹義 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2013/03/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 薄いカルピスみたいな印象を受けました。 何回同じこと繰り返し書くの?みたいな。 本…

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ 作者: メンタリスト DaiGo 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2015/10/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る KindleUnlimitedでおすすめの本で紹介されている確率がかなり高い本。 この人よく知…

MONOQLO

MONOQLO(モノクロ) 2016年 12 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/10/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る こういう本大好き。これが毎月無料で読めるってだけでもKindleUnlimitedかなり価値ある。

ブラック企業の営業術 クリーンにしてホワイト企業で使ったら1100人をゴボウ抜き

ブラック企業の営業術 クリーンにしてホワイト企業で使ったら1100人をゴボウ抜き 作者: 小嶋康之 出版社/メーカー: こう書房 発売日: 2014/11/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る KindleUnlimitedになかったらまず手に…

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? 作者: デイルドーテン,野津智子 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2001/12 メディア: 単行本 購入: 94人 クリック: 1,676回 この商品を含むブログ (230件) を見る 試してみることに失敗はない。 目標は臨機応変に変えていく。 降ってき…

思考は現実化する

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき 作者: ナポレオンヒル,Napoleon Hill,田中孝顕 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 1999/04 メディア: 単行本 購入: 23人 クリック: 259回 この商品を含むブログ (65件) を見る まんがで納得ナポレオン・…

「わかりやすい」文章を書く全技術100

「わかりやすい」文章を書く全技術100 作者: 大久保進 出版社/メーカー: クールメディア出版 発売日: 2016/04/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る KindleUnlimitedで読みました。 もっと人に伝わる読みやすい文章が書きたかったんでね…

KindleUnlimitedが図書館ユーザーの僕を変えた三つの理由

KindleUnlimitedとは、月額980円でUnlimited指定されている本が読み放題になるサービスです。対象指定されている本はビジネス書や小説はもちろん、洋書やコミック、雑誌も対象です。 はじめはスルーしてたんだけど、ラインナップみて30日間無料らしいの…

ぬすっともんすたー

どっかでアホな元自衛官がテロもどきの自殺をしたらしい。遺書があったみたいだが内容は知らない。でもわざわざ爆発する自殺をするっていうことは何か相当な恨みがあったのだろう。逆恨みかなんなのか知らないが。 僕にもこの世で許せない奴が一人いる。 僕…

ハートウォーミングシティ北海道

先週月曜から金曜まで休みを取って北海道に新婚旅行に行ってきました。 北海道の人は優しい。線路がわからなくてどっちだろう?って悩んでたら、尋ねてもないのに「あっちだよ」って教えてくれる。朝の通勤時間に、カメラで駅と嫁を撮ってたら「(2人で写っ…

岡崎体育とかいうバケモノ

岡崎体育、こいつの音楽を聞く前はじめて顔だけみたときは「なんやこのブサイク…これ顔出しちゃいけないタイプのやつだろ…」と思ってた。パワー系ガイジというかこういう系の顔は生理的に受け付けないのである。 だってこの顔である。 どうせ大学デビューし…

鬼の住処

鬼と暮らしている。 仕事するかテレビみてニヤニヤするか寝ているか何か食べているかの可愛らしい鬼だ。 特に休日はほとんど一日寝ている。 生活がワンパターンだからその鬼のことについてはだいたいわかったつもりでいたけど、今日その鬼の新しい一面を見た…

前前前世から僕はコードを探し始めたよ

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV 映画「君の名は。」が大ヒット中である。 ぜひとも私も見たいのだが、いささか一人で映画を見に行くというのは抵抗がある。 「泣ける」と言われている映画をおっさんが見に行って、映画館から目を赤くして一人で出て来る…

死ぬ気で働く営業マンだけがお客様に選ばれる

死ぬ気で働く営業マンだけがお客様に選ばれる 作者: 早川勝 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2014/10/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 私は日夜どうすればお客さまに自社サービスをご利用いただけるか悩む営業マンです…

社畜から見たキムタクの社畜適正

僕はキムタクが嫌いだ。何の能力もないくせにやたら格好だけつける中身のないテンプレ的スクールカースト上位層だからだ。 だが木村氏がこの度SMAP独立の裏切り者扱いされているのは引っかかるものがある。 今回のSMAPの解散騒動はジャニーズ事務所副社長の…

世界には愛しかない

はじめまして。 ペンスケと申します。 10年以上前、大学受験期に記録としてはじめたブログ、高校、浪人中、大学、社会人と書かない時期もありましたが、何度も様々なサイトを転々として今日からはてなブログにお世話になります。 神戸で営業職に就くアラサ…