思考は現実化する

 

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

 

 

 

まんがで納得ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

まんがで納得ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

 

 

僕は自己啓発本大好きです。(自己啓発本読んだだけで自分が何事か成し遂げたような気分になって、それだけで満足しちゃうから一切生活が好転することはないんですけど。)

 

でもこの超有名な本は読んだことなくて、今回KindleUnlimitedで無料で読めるということで読んでみました。

 

う~ん、これ原著がどうなのかは知らないけどそんなに持ち上げられるような本か?っていうのが印象です。ナポレオン・ヒルの生い立ちやインタビューした人のことについてだらだらだらだらエピソードが書いてあって途中で読むのが苦痛になりました。

まぁざっくり言うと思考は現実化しようというエネルギーを持ってるから目標や願望をしっかり持って、自分にならできると信じて事に当たればそれが本当に起きますよってな感じの本。成功のためには報酬以上に働けとか成功者は即断即決するとかなんかありきたりなこともたくさん書いてある。

本に書かれてることをさらっと知っときたいくらいの場合、下のまんがで書かれてる本で充分だなと思いました。

 

実際こういう本読んで書かれてる通りに行動なんてまずできない。だから毎日の生活は変わらない。だけど自己啓発本読むことで一瞬だけでも前向きに生きる気力が湧くから自己啓発本好き。