ポジティブ・チェンジ

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 

KindleUnlimitedでおすすめの本で紹介されている確率がかなり高い本。

この人よく知らないけどなんかチャラそうでキモいって印象しかなかったけどタダだし読んでみた。

「自分を変える」ということをテーマになぜいろんな自己啓発本を読んでも変われないのかということをかなり丁寧に解説し、変わるためにはどうしたらいいのかを事細かに解説されてます。

よくある自己啓発本は箇条書きで「早起きして朝型の生活にしましょう」とか書いてあって、その項で早起きすることによるメリットがズラズラ書かれています。でも早起きするためにはどうしたらいいのかという行動に移すための方法論まで書かれてる本はなかなかないです。しかしこの本では具体的方法が書かれているので実行しやすいと思います。

なかなか面白く、確かに評価高い理由もうなずける本でした。