ペンギンプロジェクト

30代サラリーマンがおすすめしたいものや思ってることなどを自由に書くブログ

打ち上げ花火は下からでも横からでもなく家のベランダから見るのが一番

 夏の夕暮れの蒸し暑さと夜風の涼しさが入り混じり、屋台の香りにノスタルジックな感情を抱くのも一興。

そんな気分のひとかけらを味わえることを期待して観たのがこの映画。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

  • 発売日: 2018/03/18
  • メディア: Prime Video
 

 前評判、あらすじともに知らない状態で観ました。

先入観を持ってしまう要素をできるだけ排除してフラットな状態で観た感想を、視聴後ネットで検索した感想とすり合わせるのが好きです。社会と自分のズレを感じたり他人の感覚に共鳴できる部分を感じたりすると楽しい。

友達や恋人と映画を観に行って観終わった後カフェで映画について語るっていう人たちの楽しみを友達いない人間でも味わえるんだからいい時代になったよね。

ただもしこの映画を劇場に観に行っていたら

 

映像は綺麗だったね!

 

以外の感想がでなさそうで辛い。

「考察書いてる記事見てみて!評価変わるよ!」って言われてもその考察とやら書いてるサイト読んでも時間返して以外の感想がない。

 

プールに水張ったままプール掃除ってなんだ…

約束すっぽかした友達殴るのはわかるけどビー玉投げるのはやりすぎだろ…

娘の母親の再婚相手の癖に娘の彼氏(っぽい奴)グーパンで殴るとかやべー奴じゃん…

等々ストーリーの矛盾とか行動原理がやばすぎる奴らが出てくるとそこが気になって話に集中できない。

俺はてっきり母親の再婚相手がサイコパスで友達と協力して再婚相手やっつけてハッピーエンドに舵を切るのかなと思ったよ。3度目の結婚ってダメ男にひっかかるフラグじゃねーのかよ。