ペンギンプロジェクト

30代サラリーマンがおすすめしたいものや思ってることなどを自由に書くブログ

浜辺美波はとにかく可愛い

プライムビデオで「君の膵臓をたべたい」観ました。

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: Prime Video
 

 

浜辺美波ちゃん可愛すぎ!

浜辺美波ちゃんのためだけにも観る価値ある。

ただ内容的には駄作だと思う。というか原作とは別物。

小説原作を2時間の映画に無理やり縮こめたせいで重要なシーンがカットされ展開が飛ぶっていうのはありがちだけど、これはそのレベルではなく原作の主題自体を捻じ曲げてる。映画版は原作から死というものだけを取り出して泣けるでしょ?泣いてね?って押し付けがましさを感じる。春樹に自己投影してた人は春樹の成長にも感動していたのであって、それが全部ごっそり削られてる。映画製作に携わった奴らは原作を読んで「死」「悲しみ」「涙」しか感じなかったのか。小栗旬北川景子出すために無理やり脚本変えた感がやばい。

まぁそもそも2時間に詰め込むっていうのが土台無理な話。映像という媒体を使ってこそ光り輝く作品というのも存在するだろうけど、想像力を味方にしながらゆっくり時間をかけて消費できる本のほうが情報量は多く、僕は映画より本が好きだということを再確認した。

浜辺美波はとにかくかわいい