ペンギンプロジェクト

30代サラリーマンがおすすめしたいものや思ってることなどを自由に書くブログ

痩せたら無敵になれる件

f:id:penguin0926:20200531232445j:plain

世間の人は外出自粛で太ったなんて人も多いみたいですが、普段から外に出てない引きこもりな自分からしてみたら特に何も変わらないです。

そんな中でも痩せれた理由は2つあって「食べる量が減ったこと」と「運動量が増えたこと」。やっぱりダイエットは究極ここに行き着くのだなと。

間食減らして、お茶碗の白米の量減らして、あとは有酸素運動。リングフィットアドベンチャーは半年やったけど今は完全にやめました。はじめの頃は神ゲーだと思ったけど2,3ヶ月経った頃からいちいち足にベルト巻いたり運動に入る前に停止姿勢で3秒ほどキープさせられるあの動作がテンポ悪くて苦行になってた。結局クリアしたら2周目続ける気にはなれませんでした。

痩せることで身体も軽くなったし、自分に自信がついた。万能感に満ちている。

あともう2,3kg痩せたらもう少し詳しくまとめよう。